Branding

クライアントの想いや経営戦略から、「らしさ」を導いたブランドを構築しコミュニケーションをデザイン

ブランドを構築し、イメージを浸透させる上でコアを再定義することが重要です。コアを掘り下げるプロセスにおいて、企業やサービスの起源から現在に至るまでに蓄積した資源や想いを洗い出した上で整理し、可視化・言語化します。アウトプットは、パーパス、MVV、ロゴデザインなど多岐に渡ります。
FLYDAYZはブランド構築のみにとどまらず、育成や運用も含めた長期的なブランド戦略を支援します。

こんな課題はありませんか?

  • ターゲットに刺さる、ブランドを構築したい。
  • サービス(プロダクト)の戦略が企業の実現したい世界観とマッチしていない。
  • 一貫性のあるブランディング活動ができていない。
  • サービス(プロダクト)の価値を全社員が明確に理解していない。
  • 自社が定義したブランドコンセプトがユーザーやステークホルダーに浸透していない。
  • 経営戦略とブランディングをどのように紐づけたらいいのかわからない。

プロジェクトの流れ

  • リサーチ・
    クライアント理解

    市場調査、ユーザー調査、インタビューを通してマーケット内の立ち位置やユーザーの性質に加え、クライアントがこれまで歩んできた歴史や想いなど、企業の内と外の情報を洗い出し理解します。

  • ブランドDNAの抽出

    インタビューで洗い出した情報から、クライアントの「在りたい姿」を定義し、その状態を体現するブランドのコアとなるDNAを整理し定義します。

  • ビジュアル
    アイデンティティの作成

    ブランドDNAで定義した「らしさ」をロゴやタイポグラフィを用いて、ビジュアルアイデンティティをデザインします。

  • 各種制作物への反映

    定義されたビジュアルアイデンティティを、名刺・封筒・サイト・SNSなど、オンライン/オフライン問わず、アウトプットされるクリエイティブに反映します。

  • インナー
    ブランディング

    行動指針や価値基準をブランドに統合するべく、社内へブランドDNAをインストールします。

  • ブランド
    マネジメント

    ブランドを育成するために、DNAに沿った施策のPDCAのご提案や実行支援をします。