Marketing&
Promotion

ユーザーに選ばれるための
マーケティング戦略と
コミュニケーションをデザイン

チャネルが多様化する現代のマーケティング&プロモーション活動において、ユーザーとのコミュニケーションが最適にデザインされていることが重要です。ターゲットユーザーの行動や心理を分析し、潜在欲求を拾い上げ、サービスとの出会いから利用まで最高の体験を提供することが求められます。
FLYDAYZは、市場・競合・ユーザーリサーチを通して、最適なコンテンツの提案と作成を担います。オンライン/オフライン問わず、様々な手法を用いて点ではなく線の戦略立案、施策実行を行います。

こんな課題はありませんか?

  • 各種データの活用方法がわからない。
  • 競合他社と同じ施策をしてもなかなか効果が出ていない。
  • マーケティングのPDCAをうまく回せていない。
  • チャネルとコンテンツの最適解がわからない。
  • ユーザーへのコミュニケーションが一方通行になっており、ファン化ができていない。
  • 市場や競合に対して、最適な戦略の立て方がわからない。

プロジェクトの流れ

  • リサーチ・
    クライアント理解

    市場調査、競合調査、ユーザー調査などのリサーチを通してマーケットにおいて、サービスの立ち位置やユーザーの性質を理解します。現時点から目標値とのギャップを正確に把握した上でプロジェクトをスタートします。

  • マーケティング戦略の
    策定

    マーケットの動きに対してクライアントがどのような状況かギャップを把握します。ギャップを埋めるための戦略を策定します。

  • 施策検討・実行

    戦略に基づいた運用体制の構築からスタートし、実行可能な施策の洗い出しやコンテンツ作成のプロセスを経て各種施策の運用を実行します。(オンライン/オフライン問わず)

  • 効果検証

    実行施策の定量/定性評価を通して、次回以降の施策に役立てます。